ブログ・物件レポート

日記 2019/12/17

☆試合がないので料理してみた20☆

先週パーティ??のような事をしたのでブログに載せます!~お品書き~・豚しゃぶ・刺身盛り・鯛皮ポン酢・豚角煮・だし巻き・寿司を作りました!!すみません。。。。写真は刺身盛しかないです。。。皿がないのでア

続きをみる
日記 2019/12/08

☆試合がないので料理してみた19☆

今回はアボガドを買ってみました!個人的にはマグロアボガドが好きですが、良さそうなマグロがなかったので断念。という事はアボガドディップソースですね!!~作り方~①アボガドをつぶしていきます! 夏物と違い

続きをみる
日記 2019/12/06

☆試合がないので料理してみた18☆

今回は、がんもどき!です!賞味期限が近いとうふ。。。。と困ってしまったら、がんもにしますよね!!~作り方~①豆腐をリードペーパーに包んで少し重い食器を乗せておきます。②水気がしっかりとれたらボウルに移

続きをみる
日記 2019/12/03

☆試合がないので料理してみた17☆

なんと!今回は冬瓜をいただきました。。。冬瓜。。。。今。。。冬瓜!まぁ、食べましょう!本来は夏の野菜ですが、、、、食べましょう!!~作り方~①冬瓜を一口サイズにカット。下茹でします。②オクラを軽く塩ゆ

続きをみる
日記 2019/11/29

☆試合がないので料理してみた16☆

今回はマイタケの天ぷらが食べたいと思い、スーパーへ!!1P 138円。。。。買おう!!あとは、茄子、カボチャ!!完璧!!!!このラインナップは最強ですね♪♪前の日にタコの天ぷらとか作りましたけど、写真

続きをみる
日記 2019/11/16

☆試合がないので料理してみた15☆

今回はスーパーを徘徊していると、牡蠣はっけん!!寒くなってくるとカキ鍋が食べたくなりますよね!!!ということで牡蠣購入!~カキ鍋の作り方~①水にダシ昆布を入れます、数分したら加熱。沸騰する前に鰹節投入

続きをみる
日記 2019/11/03

☆試合がないので料理してみた13☆

今回は大変です!!!お肉屋に弁当を買いに行ったのですが、豚バラブロックが800グラム800円でした!!!大事ですよ!!通常100グラム250~300円が100グラム100円って!?!?!?テンション上

続きをみる
日記 2019/11/01

☆試合がないので料理してみた12☆

今回は先日作ったハンバーグとミートソースを使ってミートスパゲティを作りました!!今回は簡単でした!~作り方~①たっぷりの水で一つまみ程度の塩を加え、パスタを指定時間茹でます。ほんのりパスタに味が付く程

続きをみる
日記 2019/10/29

☆試合がないので料理してみた11☆

本日は先日作ったトマトソースの残りで、鶏のトマトソース煮 を作りました!!今回使用するのは、スーパーで2割引きで売ってあった鶏肉を1日寝かせたものです!購入日は疲れはてて料理しませんでした。。。。なの

続きをみる
日記 2019/10/26

☆試合がないので料理してみた⑩☆

本日はハンバーグ作ってみました!!ここ5年は作ってないような。。。。。。。頑張りました!今回は和風ソースとソマトソースですね!!■材料■卵1個・牛ひき肉500g・塩コショウ・玉ねぎ1玉(みじん切り)・

続きをみる